FC2ブログ
和モノスタイル@wabito [和柄・和ブランド紹介blog]
恋してる。 和ブランド・和柄・和風・和モノ・京都にまつわる世界を、流れるままにご案内。よくたそがれます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) ...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【DVD】平安時代/優雅で雅びな世界 (3作品)
2006年05月21日 (日) ...
▼商品の詳細は商品画像又は、商品名をクリックして下さい。

~平安時代が背景の、映画やドラマ(DVD)特集~

千年の恋 ひかる源氏物語
出演: 吉永小百合, 天海祐希, 常盤貴子
紫式部の『源氏物語』執筆からちょうど千年という節目に制作された壮麗な美術と豪華絢爛な衣装で平安絵巻を描きだす大河ロマン。最新デジタル技術が加わった幽玄の世界にも注目ですが、フェアリーな松田聖子の登場部分にかなり注目してしまいます。
陰陽師
出演: 野村萬斎, 伊藤英明, 真田広之, 小泉今日子
時は西暦794年、平安時代に突入したばかりの京の都。怨霊に取り憑かれた上官を救うべく、源博雅(伊藤英明)は陰陽師の阿倍晴明(野村萬斎)の元を訪れ、そこで運命的出会いを果たす。やがて、生まれたばかりの帝の子・敦平親王の身体に異変が起きるのだが…。夢枕漠の人気小説を映画化したヒット作。平安の美を感じます。
陰陽師2
出演: 野村萬斎, 伊藤英明, 中井貴一, 深田恭子,
平安時代、都に鬼が現れては人の身体の一部を食らう事件が相次ぐ中、阿倍晴明(野村萬斎)は藤原安麻呂(伊武雅刀)の娘・日実子(深田恭子)が毎夜夢遊病のようにさまよい歩くことと、鬼の事件との関係性を調べることに。一方、その頃都では幻角(中井貴一)という男が次々と奇跡を起こし、人々から神のように崇められていた……。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード

ひみつ :  チェックを入れると管理者にだけ表示を許可することができます。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006-2007 wabito allrights reserved. / Powered by まとめ / /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。